2024.2.5更新 本サイトが28 日間 でGoogle 検索から 700回のクリックを獲得しました

米テキサス州ダラスに1泊2日の旅行に行ってきた【2023実体験】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、米テキサスのカレッジステーションにあるテキサスA&M大学に交換留学中のごちです。

今回は、土日を利用してテキサス州ダラスに1泊2日の旅行に行ってきた時(2023年10月中旬)の体験談を紹介しようと思います。

また、このブログでは交換留学の様子を1ヶ月ごとに更新しているので良ければご覧下さい!!↓

目次

旅行全体の費用

メンバーは、香港出身の同じ交換留学生の友達とその友達の寮のホストの人(30歳くらいでメキシコ出身)の3人です。

交通手段は車で、カレッジステーションからダラスまでは車で3時間半くらい。そのホストの友達が車を所有しており、国際免許を持っている僕とホストの友達とで運転を交代しながら行きました。

費用の内訳はこんな感じ↓1泊2日で21,564円でした。

今回の旅行では、特に食べ物を重視した結果、食費が突出しています(^^)/ 僕たちが行ったレストランは後ほど紹介しますのでお楽しみに!

そのホストの方が車を所有していたおかげで交通費はガソリン代のみだったことが救いでした。前回の旅行では、車代が旅行全体の費用の割合を大きく占めていたので、その分食費に回すことが出来たと思います。

1日目 ダラス郊外Planoで宿泊

アメリカのハイウェイの様子

昼の2時頃にカレッジステーションを出発!Waco(ウェーコ)を経由してダラス方面に向かいます。

宿泊場所のPlanoまでは207mile (287km)ほど。日本で言うと、大阪から浜松or金沢くらいの感覚です。

ダラス近郊はこんな感じ↓かなり交通量が多い(-_-)。


日本との違いとして一つ感じたことは、この前の旅行、今回の旅行を通してかなり高速道路を使いましたが、交通事故で通行止め等がいっさいなかったこと。

僕の感覚では日本の高速道路だと、常に事故等が起きているイメージですがアメリカはそうでもないのでしょうか。道路が広いからなのか、車社会なので運転することになれているからなのか、たまたまなのか。

パキスタン料理を食べる

今回行ったのは、パキスタン料理のSIGNATURE KABAB&GRILLという店。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次