2024.2.5更新 本サイトが28 日間 でGoogle 検索から 700回のクリックを獲得しました

【ブログ運営報告】始めて3ヶ月目のPV数や収益を公開!

  • URLをコピーしました!

WordPressを開設してついに3ヶ月目に突入しました。

3ヶ月目は、一言で言うと検索流入の割合が増えたの月となりました。

この記事では、ブログを始めて3ヶ月目の筆者の【運営報告】と題して、PV数や収益を公開します!

ブログ1・2ヶ月目の運営報告記事をまだご覧になっていない方は是非こちらから↓ご覧下さい。

目次

3ヶ月目の当ブログデータ諸々

時系列

いつWordPress始めたの?いつ有料テーマにしたの?

などなどの時系列の詳細はこちらから!↓日々更新中です。

PV(アクセス)数

504PV↓となりました。

7月のPV
7月のPV

これまでの推移をまとめるとこんな感じ↓

  • 1ヶ月目 609 PV
  • 2ヶ月目 1525PV
  • 3ヶ月目 504PV

先月と比べて大きく減ってしまいました。

これは、SNS(Twitter)に記事を共有ツイートしなかったことが原因だと考えられます。
というのも僕のフォローワーさんにはブログ関係の方々が多いのですが、今月はブログ関係の記事をほとんど書かなかったため共有しませんでした。すると、案の定PVも減ることに…。

検索流入が順調ならば良いのですがそうでもないようで…↓

検索流入

いわゆるサチコというやつです。
こちらでは、検索エンジンからのアクセス・クリック数を調べることが出来ます。

合計クリック数は96回
合計表示回数は1.08万回となりました。

また、以下はWordPress開設~7月末までの動向です(表示は累計)

合計表示回数は1万回突破です!!!ただ、表示回数に関しては7月始めからほぼ平行線をたどっています。

あと、CTRが低い…。7月に入りクリック数が0を記録することはほとんど無くなったものの、リライトやSEO対策を抜本的に見直す必要がありそうです。

収益

197円(アドセンス収益)となりました。先月よりも少し減りました(>o<)

ただこれはGoogleアドセンスからの収益で、アフィリエイトからの収益は依然としてゼロとなります。

SNS(Twitter)の活用

Twitterからの流入です。

6月末の時点で414フォロワーだったのが、今では506フォロワー(前月+92)となりました。

7月はブログ系の記事をほとんど書かなかったため、あまりツイートしなかったことが原因と考えられます。

記事数

7月に更新したのは8記事

ちなみに、下表はてなブログ開設当時からの月ごとの記事更新数です。

記事更新数
2月1
3月2
4月3
5月4
6月11
7月8
月ごとの記事更新数

今月は、先月よりも少ないものの3日に一回のペースで記事を書くことが出来ました。この調子で来月も進めていきます。

まとめ

ここまでの内容をまとめました。

  • PV(アクセス数):1525PV
  • ユーザー数:434UU
  • 収益:224円

ここまでご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次